2007年5月11日 (金)

ショックな出来事

http://www.dai-ichi-life.co.jp/news/pdf/nr07_05.pdf

第一生命保険会社の実施しているアンケート「将来なりたい職業」で「花屋さん」が実施以来突然ランク外に落ちました。毎年高順位で、世の中の花屋さんがこれを見ていかに喜んできた事か・・・・。

しかしいきなり落ちすぎです。他の職業は妥当なところなので花屋だけが落ちた感じがします。残念です。

2007年4月 9日 (月)

お花見と子供の安全

おとといは会社のお花見を知覧平和公園で開催。

個々の桜並木は樹も太く見応えもあり大好きな桜並木の一つで、満開の夜桜のもと楽しくバーベキューを頂きました。

Dsc00199

最近は現場で焼肉のセッティングをしてくれて、あと片づけまでしてくれるシステムが人気です。お蔭様で楽に楽しく野外で焼肉ができます。宴会が終わったあと、夜遅くまで片付けに走り回られる姿を拝見してほんとにありがたく思う事でした。

昨日は業界の母の日講習会。その時間の中で「こども110ばんのおはなやさん」の講習を開催。

Dsc00196県警本部からお出で頂き説明してもらいました。

うちのまちでも未成年者への付きまとい行為などがあると聞きますので何かが起きた時には慌てないようにしなければ・・・

しかしその前にこのような行動が犯罪の抑止力になればよいですね・・

Dsc00200

2007年4月 5日 (木)

お花見その1

先日は指宿市内の某公園にてお花見が開催されました。

昨年ある所属団体の周年事業で植樹した桜が見頃だということで楽しみにしていたのですが、このところの暖冬でか既に葉桜。

おまけに大変な寒さと強風で、通行人からは好奇の視線を投げられ早々に撤退して近くの知人宅へみんなで移動。

一息つけました。こんなに暖房のありがたさを感じたのは久しぶりです。感動しました(笑)

今年は桜の咲き方も少し変わっているようです。お花見に行かれる皆さんは重ね着できるような上着も忘れずに・・・。